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松本人志

行かない選択 作家家田荘子氏持論を説法

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この家田氏、知る人ぞ知る御仁で大変ベテランなノンフィクション作家!が松本人志騒動をについて説法した。

家田荘子氏1

そこのラクして売れようとして芸能界に首突っ込んでいる港区女子みたいなチャラい女性陣

いや茶化して悪い。

もし、芸能系入ろうとして必死にもがいているような女性がいるなら家田氏の人生の酸いも甘いも噛み分けた作品を読んでみるといい。

氏の作品には芸能(極道)の世界でいかに女子力を使うかっていう心得が満載。なにせノンフィクションだからね。それで僧侶として氏の説法を聴いてみるといい

氏のオフィシャルサイトはここ

家田荘子 ~家田荘子って?プロフィール~ (gokutsuma.com)

家田荘子氏
1999年11月16日高野山真言宗最福寺にて得度をする 得度名は紫永
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家田荘子氏が語る【行かない選択肢】

まず、家田氏は自身が松本と文春の両サイドに対し恩義がある関係であることを説明しました。その上で、報じられた飲み会などの現場において女性が行かなければ何も起こらなかったとの立場を述べました。

具体的には、「私は、これが起こること以前に、(報じられている飲み会などの現場に女性は)”行かなきゃいいのに”と思いました。女性が行かなければ、何も起こらなかった。

拉致されて無理やられちゃったとか、無理矢理部屋に連れて行かれたとかそういうことじゃなくて、ご自分の意思で行かれたことなので、”行かない”という選択もできたし、そこから帰るということも、ご自分の意思でできたんじゃないかなと思いました」と述べました。

いや、全くその通り! 激しく同意する!。

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家田氏の持論

「私の場合、みんなが酒を飲んでいて、写真を撮っているときに誰かが私の肩をそのように掴むと、『やめてください』と言います。

でも、若い人たちはそんなことを言いにくいと思います。」 。” これは正しいと。言いにくい人は、こういうところには行かない方が良いです。

分からないなら、危険そうな場所には行かない方が良いですし、嫌なら逃げるか立ち去った方が良いです。

それは重要なことだと思います。

でも、女性の中には基本的にフレンドリーなので、流れに乗って好きになってしまう人もいると思います。

このような人たちにとって、自分を守るための最善の方法は、その場を行かないことです。それが重要だと思う」と

氏は続けた。

家田氏の略歴 家田氏ってどんな人

家田荘子氏は、女優、脚本家を経て現在は作家で僧侶、なんか亡くなられた瀬戸内寂聴さんような道を歩まれているようです。

あの【極道たちの妻】を書き下ろしたのもなんと1986年。と大ベテランです。

松本人志に被害にあったとベソかいているおバカな港区女子は、氏の生き方を学ぶためぜひ作品を読んだらいい。

【略歴】

  • 家田荘子は日本のノンフィクション作家であり、高野山高等学校の非常勤講師および高野山真言宗大僧都でもある。
  • 生年月日は非公開で、「年齢差別と闘っている」理由で非公表にしている。
  • 愛知県知多郡武豊町出身で、愛知県立半田高等学校を卒業し、日本大学藝術学部放送学科も卒業している。
  • 日本大学藝術学部では映画製作集団で活動し、高野山大学大学院文学研究科密教学専攻修士課程も修了。
  • 1999年に高野山真言宗鹿児島支所下最福寺で得度し、高野山真言宗僧侶(大僧都)となる。その後、高野山本山布教師にもなる。
  • 中学校教諭一級免許状(国語)及び高等学校教諭二級免許状(国語)を保有している。
  • エイズ患者やヤクザ、代議士の妻、歌舞伎町の人々など、社会的に知られていない人たちに対するノンフィクション取材で知られる。
  • 小説も執筆し、特に『極道の妻たち』シリーズは大ヒットとなり、総収入70億円を記録。
  • 『イエローキャブ』はアメリカで苦学する女子留学生たちの姿を描いた作品で、自身も同様の経験がある。
  • 豊田正義は『イエローキャブ』を批判し、「イエローキャブ」という虚説を広め、社会に対する影響を糾弾した。

家田氏の作品

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